新宿 めんや 風花 本店

f:id:zannrai:20150712103927j:plain

国道367号線の烏丸高辻交差点から東に少し行くとあります『風花』さん

場所は京都府 京都市下京区 三軒町 551 075-344-6623

営業時間 11:30~13:50 18:00~22:00 不定休

席数 17席 駐車場 無 完全禁煙 創業 2001年 8月

f:id:zannrai:20150712104008j:plain

ここで注文したのは「まぶしめしセット」 850円

f:id:zannrai:20150712104026j:plain

 

f:id:zannrai:20150712104037j:plain

スープは豚骨鶏ガラベースの魚介塩味に中細ちぢれ麺、

f:id:zannrai:20150712104051j:plain

具材にバラ肉チャーシュー、ネギ、ホウレン草、メンマ、海苔が乗ってます。

ここのスープは美味しい!!出汁の味がキッチリでた濃い目なんですが、

ススっと体に入ってきます。このスープにちぢれ麺がいい仕事をしていますね。

チャーシューも十分の迫力で味もしっかりしており・・これはチャーシュー麺

にすればよかったと少し後悔・・・後はチャーシューの混ぜご飯なんですが、

文句なしのお味!アクセントの山葵が良くあっていました。

おとなの週末が認めた行列ラーメンを自宅で食す!麺屋直送便