スープ食堂 宝

f:id:zannrai:20150624101206j:plain

第二京阪道路を大阪から京都に,宇治川をこえて

少し行くとあります『スープ食堂 宝』さん

f:id:zannrai:20150624101300j:plain

看板に黒潮ラーメンとありますが、

これはラーメンの種類で店名ではございません。

場所は京都府京都市伏見区南寝小屋町34-1 075-611-7378

営業時間 11:00~24:00 無休

席数 49席 駐車場 有 全面喫煙可 

f:id:zannrai:20150624101323j:plain

ここで注文したのは宝ラーメンチャーハンセット

f:id:zannrai:20150624101449j:plain

スープは鶏ガラベースの背油醤油味に中細ストレート麺、

f:id:zannrai:20150624101501j:plain

具材にバラ肉チャーシュー、ねぎ、メンマが乗っています。

たっぷりの背油でコーティングした鶏スープに京都の本醸造醤油を使い、

甘みとまろやかさのあるキレのある一杯です。

チャーシューの味がとっても美味しかったのですが、少し薄めなのが残念でした。

チャーハンは見た目黒いですが、とっても薄味です。

しっとりパラパラって感じかな・・・

テーブルにキムチと辛子味噌が置いてありお好みで味に変化がつけれます。

f:id:zannrai:20150624101520j:plain

にんにくがあれば完璧だったのにと思ってしまった。