中華そば いちかばちか

f:id:zannrai:20150613100511j:plain

京阪電車千林駅から徒歩2分行くとあります『いちかばちか』さん

いちかばちかの意味を調べてみた・・・一か八かとは、結果がどうなるか

検討もつかないが、運を天に任せて思いっきりやってみることだそうです。

ここの店主になにがあったんだろう・・・

場所は大阪府大阪市旭区千林2-15-12 ロイヤルシティ第二ビル 090-5255-6967

営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00 不定休 

席数 カウンター7席  テーブル 4席 駐車場 無 

創業 2015年 5月 9日

f:id:zannrai:20150613100536j:plain

ここで注文したのは、「中華そば」 醤油 

f:id:zannrai:20150613100550j:plain

スープは鶏ガラベースの醤油味にストレート麺、

f:id:zannrai:20150613100604j:plain

具材に、バラ肉チャーシュー、ネギ、メンマ、柚子が乗ってます。

適度の油分におおわれた鶏スープに柚子の風味がただよい、

そこに醤油の香りがつきぬける、アッサリしたコクのある一杯ですね。

麺もコシがしっかりしておりパッツンといった感じでした。

チャーシューは柔らかく味も美味しかったですよ。

スッキリアッサリが食べたいときにオススメですね。