つるとんたん 宗右衛門町店

知ってる人も多いかな?

うどんの名店といってもいいのではないでしょうか。

僕が行っているのは宗右衛門町店です。

大阪市中央区宗右衛門町3-17 06-6211-0021

12年くらい前は大阪の大国町に行ってたんですけどね。

もうここのうどんを始めて食べたときの感動は

未だに忘れられないですね・・・ただのきつねうどん

だったんですけど、麺はコシがしっかりしてるし出汁は

うまいし非の付け所がなかったんですよ。

メニューも豊富でどれをたのんでもまず、

これ失敗したな~ってのには当たらないと思いますよ。

値段は少し高めですけど、納得出来ますね!

うどんだけじゃなく親子丼とか他人丼とかも美味しいですよ。

しかもここ朝の8:00までやってます。さらに大国町店だと

24時間やってます・・・すごいですね^^;

最近はもうないですけど、昔はよく飲みに行った

後に〆のうどんで「うまぁーーー」してました。