八尾 塩元帥

f:id:zannrai:20150720162712j:plain

私立美園小学校の東に少し行くとあります『塩元帥』さん

場所は大阪府 八尾市 山城町 5-4-21 072-999-0358

営業時間 11:00~24:00 年中無休 

席数 38席 駐車場 有 完全禁煙 創業 2012年 6月21日

今回、注文したのは天然塩ラーメン (大) 半チャンセット 950円

f:id:zannrai:20150720162839j:plain

f:id:zannrai:20150720162855j:plain

スープは豚骨鶏ガラベースの塩味に中太平打ちストレート麺、

具材にバラ肉チャーシュー、ネギ、メンマ、糸唐辛子、菊菜が乗ってます。

スープは塩っ辛さを感じるどころかいい甘みを感じました、

多目の油分と柚子の風味そこにまろやかな塩を感じる一杯です。

ツルツルのモチモチとした麺もいいですね。チャーシューもとっても

美味しくて、もう一枚ほしいな~と思ったくらいです。

f:id:zannrai:20150720162909j:plain

ここはニンニクとキムチが食べ放題でそのコーナーがあります。

キムチは少しも辛くなく子供でも食べれるんじゃないかな。

このキムチはここのチャーハンには必須なのかも、

少し味気ない子供向けのチャーハンにはこのキムチで

少し味を濃くしたほうが美味しく感じました。

最後にスープは最後まで楽しめるお店です。