中華料理 大元

f:id:zannrai:20150426115209j:plain

今日はスタミナラーメンの文字につられて入店した『大元』さん

場所は大阪府交野市星田4-33-17 072-892-5590

席数 12席 カウンターのみ 全面喫煙可

結構昔からあるお店ですね・・・

f:id:zannrai:20150426115303j:plain

f:id:zannrai:20150426115243j:plain

 

流石にメニューが豊富ですね。

しかし目当てはスタミナラーメン!

なのでスタミナラーメンセットを注文 850円

f:id:zannrai:20150426115316j:plain

 

f:id:zannrai:20150426115328j:plain

スープは鶏ガラベースの醤油味にストレート麺、

具材に豚挽肉にキャベツ、もやし、にらがてんこ盛り、

その上ににんにく大さじ1、豆板醤大さじ1が乗ってます。

もう麺なんて見えないくらいの野菜の量があります、

しかしこの野菜とにんにくと豆板醤があわさると、なかなか

いい味になってます!スタミナラーメンでキムチが入ってない

(野菜が白菜じゃない)のには驚きましたが、これも一つの味ですね。

ただ中華料理屋さんのチャーハンなので期待したんですが、

何故かしっとりとしたチャーハンが出てきました^^;