天然豚骨ラーメン 一蘭

今日もラーメンいっときましょう!

意外とよく名前を聞く一蘭さん、僕が行くのは

京都府八幡市八幡南山106-3 075-981-3100

座席34 駐車場 51台 24時間年中無休の

京都八幡店です。ここのラーメンは豚骨専門店って

書いてあるのでわかりやすいですね。スープは豚骨の

臭みのないのには流石としかいえませんね、でそのスープに

浮かんでいる赤いの「秘伝のたれ」これがまたいい!!

辛いの大好きな僕にはマッチしすぎ・・・実際ラーメンに

ラー油いれるのはいつものことですから。

麺は自家製の細めんですね、替玉させるのが目的なのか

少し量が少ないような気もします。

チャーシューは特に特徴もなくもう少し主張があればいいな~

後なんと言ってもここの店、家族でこれませんね・・・

これは痛い、うちちっちゃいのがいてるのでこのスタイル無理

なんかせっかく美味しいのにもったいないですね。

まぁここの店のやりかたなんでしかたないか^^;

一人でラーメンのときに食べにいくしかないですね。

最後にチャーハンもおいてほしい!ただの僕の独り言です!!