麺屋 八海山

f:id:zannrai:20150417104905j:plain

今日は明治高槻工場に仕事で行くことになってたので、

事前に調べておいた『八海山』さんへ少し行列が出来ていました。

場所は大阪府高槻市芥川町1-14-9 072-684-1778

営業時間 11:30~15:00 (麺・スープ切れ次第終了)

定休日 毎週火曜日、 第2・第4月曜日 (祝日の場合営業)

席数 10席 (カウンターのみ) 完全禁煙 駐車場 無

近所にコインパーキング 有 創業 2011年10月28日

f:id:zannrai:20150417104921j:plain

この4月から値上げです・・・仕方ないことです。

今回注文したのは煮干そば 大 1100円

f:id:zannrai:20150417104938j:plain

スープは魚介ベースの背油醤油味に極太ちぢれ麺、

具材にバラ肉チャーシュー、ねぎ、メンマ、タマネギが乗ってます。

たっぷりの背油が乗ったスープは、ほのかに甘みがあり

煮干しもそれほどきつくなく、とてもスッキリとした味わいでした。

麺がもう・・・「うどんやんこれ!」って思うほど太く・・・しかしもっちりとコシもあり

なかなかどうしてキッチリラーメンでした。チャーシューがこれまた

分厚いのが2枚とボリューム満点食べごたえはありました。

でも1100円は少し高いような気がします・・・・

駐車場代と合わせると1500円きっついっすね^^;