麺屋 かがり

f:id:zannrai:20150222112233j:plain

今日は国道一号線沿いの八幡にある『かがり』さん。

場所は京都府八幡市奈良蜻蛉尻6-1 075-982-8446

営業時間 11:30~24:00 金・土 11:30~翌2:00 

無休 ランチ時のみ禁煙 駐車場 有 

ここで注文したのは焦がしニンニク黒ラーメンのチャーハンセット

f:id:zannrai:20150222112008j:plain

f:id:zannrai:20150222112607j:plain

 

スープは豚骨ベースの醤油味に中太ストレート麺、

具材にチャーシュー、ネギ、メンマ、にんにくが乗ってます。

臭みのないライト豚骨に適度な油分がありそこにがつんとにんにく!

ニンニク好きにはたまらない一杯ですね。

チャーシューも とろとろ系でいい味出してます。チャーハンはなんか

作り方が変だった最初に全部茶碗に入れて、それを炒めるみたいな。

まぁ味は普通でした。

セットメニューも充実 しているお店なので、ランチにはいいですね。

京都府京都市左京区一乗寺宮ノ東町51-7 075-275-05746

現在は上記に移転されてます。